trekey’s blog

スタートレックをはじめに個人のコレクションエピソードのエッセイ

すべてのコレクションお店仕舞い 其の1 妖怪根付け 海洋堂

f:id:trekey:20200102000803j:image

妖怪根付け28体 彩色24体  赤4体

海洋堂から発売された 妖怪根付け 陽の巻シリーズ、陰の巻シリーズ

日本が誇る海洋堂のミニチュア造形は、いつも素晴らしい、ハズレがない!

彩色24体は、かぶり無しなので ほぼコンプリートかと思います。

f:id:trekey:20200102000947j:image

画面手前の 二口女 閻魔大王 ぬえ

の三体だけ 赤根付けにリペイントで彩色しました。

丁寧に彩色したので オリジナル彩色よりも良い出来と 自負しております(^^)

 

妖怪たちを観ていると たしかに怪奇でシュールな容貌の中になんだか憎めない可愛らしさと哀しさを感じてしまいます。

悪霊と精霊の中間にあるような存在に思えてしまうのです。妖怪によっては、どちらかにかなり偏ってますけどね。

 

これからはスタートレック含めて私の全コレクションを随時ご紹介しながら店仕舞いとさせていただきます m(_ _)m

ヤフオクで出品しておりますので興味のある方は検索してください。